検索

フリーワード
出版社
出版年

ISBN: 4873113679
価格: 2,310
出版社: オライリージャパン
出版年: 2008

本書は、他言語でのプログラミング経験を持つ人を対象に、Rubyの特徴、Rubyならではの方法や慣習について解説します。これはRubyの資料を読んで実践的な学習を進めていくために必要な前提知識です。本書はRubyの基礎的な部分とメタクラスやブロック構文のような独自の概念、それらにまつわる文化を説明し、Ruby特有の考え方を知ってもらうことを目的としています。本書を最後まで読めば、「Rubyリファレンスマニュアル」を自在に読みこなし多様なRubyライブラリを活用して、自力で高度なRubyプログラミングを習得するだけの基礎知識が手に入るでしょう。Ruby1.8及び1.9に対応しています。 本書は、O'Reilly Media発行『Learning Ruby』の翻訳書ではなく、日本語による書き下ろしの書籍です。

ISBN: 4844326090
価格: 2,625
出版社: インプレスジャパン
出版年: 2008

Movable TypeでCMSとしての企業サイトを構築するためのノウハウを業界のトップクリエイターが100の法則として解説。Webサイトの設計からSSIによる複数ブログの統合、プラグインによる機能拡張など、すぐに使える実践的なノウハウが満載! Movable Typeを「ブログの構築ツール」だと思い込んでいませんか? Movable Typeは、企業サイトで利用されるCMS(コンテンツマネジメントシステム)を構築するツールとしても力を発揮します。本書では、CMSとしての企業サイトをMovable Typeで構築するための最先端のプロのノウハウを100の法則として解説しています。Webサイトの設計からSSIによる複数ブログの統合、カスタムフィールドの設定方法、テンプレートタグとモディファイアの活用法、プラグインによる機能拡張など、すぐに使える実践的なノウハウが満載です。 Movable TypeでWebサイト制作を目指すクリエイター必携の一冊!

ISBN: 4797327928
価格: 2,310
出版社: ソフトバンククリエイティブ
出版年: 2004

柴田望洋が贈る最も明解で、最も正確なC言語入門書。初めてC言語を学ぶ人、これまでの入門書ではマスターできなかった人など、すべてのC言語入門者に最良の一冊。基本情報技術者試験,ANSI/ISO/JISに完全対応している。独習用にも最適。

ISBN: 4797346809
価格: 4,410
出版社: ソフトバンククリエイティブ
出版年: 2008

Mac OS X、およびiPhone開発者必携!! Leopardの登場とともに機能拡張されたアップルプロダクトの標準プログラミング言語Objective-Cを徹底解説。その歴史的背景から、smaltalk直系の言語仕様、Mac OS X上での開発の実態まで、これ1冊ですべてわかる。

タグクラウド

カテゴリ